maro

m
r

maro

作家

  • 3

    Fav 2
  • 9

    View 328,062
  • p

    Works 225
  • 予告!!

    2011/05/28

    お知らせ

    6月1日から、新しい試みを始めたいと思う。

    以前、このサイトでブログを始めたとき、
    できるだけ毎日自分の描いた絵を載せていたんだけれど、
    もともと私は文章を書くことが好きなので、
    1日1つずつ、自分の思っていること、考えていることを絵にして
    文章を添えて載せていこうと思っている。
    今はその準備中。

    絵を描き始めたことの始めは、
    もちろん好きだったからなんだけれど、
    本格的にやろうと思ったのは、
    私なりに伝えたいこと、言いたいこと、
    考えていたことなんかが
    たくさんあったからなのだ。

    おそらく、自分本位なことなんかも文章に出てくると思うし、
    自分の気持ちをブログで人の前に出した後、
    そんな自分が恥ずかしくて削除したくなってしまうこともいっぱいあると思う。
    実際、今以上に追い詰められていた何年か前、
    日記のように、思ったことをどんどん
    書いていった時期があって、
    書いた直後はものすごく恥ずかしくて捨てたくなったし、
    それを見かえすことができるまで、
    ちょっと時間がかかったくらいだから。

    でも、今回そういうことをしてみたいと思う。
    自分を見つめることにもなるしね!

    まあ、本来のブログと結局そう変わらないと思うのだけれど、
    なかなか始められないでいたので、
    自分を追い詰めるためにも宣言しました!
    私、始めます!!

  • home pageに似顔絵予定リストをのせました!!

    2010/04/13

    お知らせ

    前からちょこちょこ、いつ描いているんですか?とか、
    どこで描いてるんですか?とか、次いつ来るんですか?
    と聞かれるので、ちゃんと公開することにしました!
    前とおおかた変わってはいませんが、よかったら
    のぞきにきてください!!
    http://web.me.com/mayu_dasenka

    また、ご意見等ございましたら、お気軽にメールして
    くださいね!!

    …なるべく頑張ります!

  • 3/27.28(土日)三条大橋付近で似顔絵描きます!!(雨天中止)

    2010/03/24

    お知らせ

    ずいぶん前のブログで、京都で似顔絵描きをしたいと
    描いていたのですが、実行します!!
    場所は言ってみないとはっきりわからないのですが、
    露店仲間から三条大橋ならできるということを
    聞いていたので、たぶん大丈夫かな?!

    時間はお昼過ぎ位から夜…くらいまでいると思います。。
    たまたま京都に行く用事があったことと、
    時間ができそうなので、挑戦してみるので、
    もしこのブログを見た方は、『まろちゃん!』と声をかけていただければ、
    必ずふりかえります!!気軽に遊びにきてください!


    そろそろ本気出してやんよ〜!!

  • 人形譲ります!!

    2010/01/14

    お知らせ

    以前アートダイブに出させていただいたときに、
    出品した人形達を、お譲りします!!

    …というのも、残念なことに、置き場所がなくなってしまったのです。
    まだまだ作りたいので、どうしようかと思い、そうすることにいたしました。
    頭には造花、体と足先は紙粘土、足はフェルトを巻いた針金で、
    足の形は変えられます。でも、足先・体と針金の接着面がもろいので、
    取り付けは簡単にしてあるので全然直せますが、
    とれやすいです。でも、飾っておく分には全然問題ありません。
    どこかしらに座らせたら結構かわいいです!!
    たまーにこの人形達をものずごく気に入ってくださる方もいますので、
    大切にしていただける方がいたら、嬉しいです!!

    送る際は簡単な新聞での梱包にしますので、多少適当に送ります。
    壊れていた場合は言っていただければ何とか考えます。
    しかし、今回は『売る』ことはしないので、多めにみてください。

    金額は送料分のみを封筒にて後払いで結構です。
    余裕のある方は、人形分気持ちいただけたら嬉しいです…が強制はいたしません。
    とにかく今回は、大切にしていただける方に譲るということでお願いいたします。
    画像はcreators bankの作品のところに、
    『人形いりませんか?その1〜6』にて掲載しているので、
    早い者勝ちにはなりますが、選んでいただきます。
    何個でもOKです。

    メールお待ちしています。mayu_dasenka@me.com

  • 似顔絵描き予定表☆

    2009/12/21

    お知らせ

    かなり寒くはなってきていますが、福岡天神の地下鉄駅前で、おもに土日祝日
    似顔絵描きを路上でしています☆年末年始のバイトの予定表がやっと出たので、
    路上に出る日をお知らせしたいと思います!!
    12月23日24日 1月2日3日 
    あと他にも出られる日には出たいと思っています!!

    だいたいA5くらいの紙にマジックで描かせていただいています。
    価格は完成した絵を見ていただいた上で、お客様に決めていただいています。
    時間は昼の12時くらいから17時…暗くなってくるまでです。。

    もし、福岡に遊びにいくことがあったら、気軽に声をかけてくださいね!!

  • 土日は福岡天神駅前で似顔絵描きます!!

    2009/11/14

    お知らせ

    今日も天神に12時くらいから17時くらいまで、
    似顔絵を描かせていただきました。
    なんていうか、とってもいい出会いをたくさん
    させてもらえたなあと思っています。
    今日座り込んでいた場所が、結構私にとって
    居心地がよかったので、今度から、ソコで
    絵描きをしようと思います。。土日は何か無い限り、
    出向こうと思っているので、もし、天神の方に出る
    機会があったら、よかったら寄ってみてください☆

    気軽に話しかけてくださって大丈夫ですよー!!

  • 福岡天神で似顔絵描きます!!(明日晴れたらね☆)

    2009/11/13

    お知らせ

    外を見るとザアザア降り…さすがに雨だと野外で絵描きなんて
    無理だけれども、たぶん明日は晴れるハズ!!

    ということで、明日、福岡天神のワタナベ通り、先週はコアの前だったけれど、
    今回は向かい側の道のどこか人通りのあるそのへんで、絵描きします。。
    基本的に色を使って描くので、到着する10時…11時くらいから、
    夕方日が落ち始めるまでいます。。暗いと特に肌色がわかんなくなっちゃうので。。

    もし私を見かけたら、気軽に声をかけてください☆結構人がこないときは来ないので、
    ボーっとしたりしていると思います。。私と友達になりたい方もどうぞ。。

    一応予定としては、用事のない土日は描きにでたいと思っています。。
    もちろん晴れていないと無理なのですが…

    いろいろとこれからのことなんかも悩んではいるんですが、
    できることはしておかないとね!!

  • 明日は長崎で似顔絵を描きます!!

    2009/11/07

    お知らせ

    京都で絵描きをやったときは、京都は景観の関係で警備員さんがかなり
    厳しかったので、今回天神でも、ものすごく警戒して
    場所を決めたのだが、警戒しすぎて人の全然こない場所を選んでしまった私…。
    …と、そんなとき、『あっちのほうがいいよ』と、二回ほど教えていただき、
    やっと三回目で決まった場所に落ち着けた。。
    結構声をかけてくれたりする人もいて、日本も捨てたもんじゃないなあと
    しみじみ感じたものだ。。福岡県にも関わらず、お客はすべて
    県外の人だったので、明日は別の場所で挑戦!

    とりあえず、明日は長崎駅に出発!!

    今日似顔絵をかかせていただいたみなさん、本当にありがとうございました!
    たくさんお話もさせていただいて、楽しかったです!!

  • 明日福岡にて似顔絵描きます!!

    2009/11/06

    お知らせ

    昨日もお知らせさせていただきましたが、一応明日朝から、福岡にて
    似顔絵を描かせていただきます。。
    正直、まだはっきりした場所は決まっていないので、おおまかには
    天神の周辺で場所探しをする予定です。。
    明日は晴れのようなので、元気に出発したいと思います!!
    画材は、以前と同じ、画用紙にマジックで描く形にしたいと思います。
    値段は描いた時点でお客様に決めていただくつもりなので、
    おつりはもっていきません。。


    …さ、これだけブログに書いといて、滑ったら痛いなあ。笑
    ま、とりあえずやっちゃいますので、福岡にいる人、いく人、
    もし私を見つけたら、気軽に声をかけてください!!
    おもしろい、非日常になりますように。。

k
k