maro

m
r

maro

作家

  • 3

    Fav 2
  • 9

    View 328,003
  • p

    Works 225
  • 京都もいいとこです!似顔絵描きしちゃいました!!

    2010/03/30

    活動記録

    27日28日と三条京阪の近くの橋のところで、似顔絵描きをさせていただきました!
    正直お客さんより、話しかけてくる人、写真をとってくれる人
    が多かったよいうに思います。そんなやりとりが結構楽しくて、
    すごくやってよかったなと思いました!!
    飲み物や食べ物を差し入れしてくれた方には、言葉にできないほど感謝しています!
    あらためて、人もやさしさに触れられたなぁ、やさしい人もこの世の中いっぱいいるんだなぁと感じました。。この似顔絵描きを通しての交流みたいなものが、
    私のやりたいことなのかもしれません。。

    来週の日曜に英会話の試験もひかえていることもあったので、かたことではありましたが、結構外国の方とも話すことができたので、少し勉強にもなったし、単純に
    楽しかったです!

    とにかく寒い!!の一言だったので、暖かくさえなれば、何の気負いもなく
    また街角で座り込みができるなあと思います。

    ずっと落ちていて、何にもできずにいたので、まず第一歩。。
    急がずあせらず少しずつ進んでいきたいです!

  • ひきつづき、もう2月です。

    2010/02/02

    活動記録

    さて、やっと私の冬休みが終わり、ちょっとやる気も出たところで、
    腰痛・背中痛勃発!!仕事は5時間しかしていないのに、
    なんでだ???正直忙しい環境でもないのにおかしい…
    最近そういうのがたまにあって、どうも不調なので、
    今日は病院に行くことにしようと思っている。。
    結果はこうご期待!!

    昨日に引き続き2月である。。いろんな活動において惰性になっていたことが、
    少しすっきりして、1月にごちゃごちゃ考えていて答えが出ずじまいだったことも、
    なんとなく気持ちが新たになって、すっきりした感じがする。。
    なんだか頑張りたいような、そんな感じ。。
    とりあえず、2月はガンガン出かけます!!
    路上には、やる気を出してキャンプ用電気(ランタン)を持っていき、
    夜まで書く気満々です!!ちなみに、今までは『似顔絵』ということで
    させていただいておりましたが、『似顔絵などなんでも描きます』
    ということにさせていただいて、少し広げてみようと思っています!

    楽しみにしていてください!!
    私、やる!!

k
k