夢降堂Toyoma

色鉛筆、粘土、雑貨ペイント

7

京都府京都市左京区
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 36,360
  • p

    Works 25

夢降堂Toyoma

m
r

夢降堂Toyoma

色鉛筆、粘土、雑貨ペイント

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 36,360
  • p

    Works 25

夢降堂Toyoma

色鉛筆、粘土、雑貨ペイント

  • 2017年よりアメーバーブログに移行したいと思います。

    2017/01/26

    お知らせ

    クリエイターズバンクが、PCのみでの更新しかうけつけておらずスマートフォンからの投稿ができなくなってから文字での情報発信としてきましたが、画像アップもできたらとおもい、2017年度より移行します。

     

    http://ameblo.jp/yumefurido/entry-12241606112.html 

    上記URLからご覧ください。

    *検索されると未完成な日々という昔のブログサイトに当たるかと思いますので上記URLからでお願いいたします。

     

    次回手づくり市は2月4日の梅小路公園手づくり市より参加予定です。

     

    今年もよろしくお願いいたします。

     

    夢降堂Toyoma

  • 百万遍さんの手づくり市出店が決まりました。

    2016/12/04

    お知らせ

    15日百万遍知恩寺にて開催の百万遍さんの手づくり市の出店が今年最後の手づくり市となります。

    干支の鳥の粘土。クリスマスのサンタクロースなどちょこちょこふやしていければいいなと思います。

     

     

    これから特にショッピングモールやカフェ、公共交通機関内ではどんどん気温があがります。

    外との気温差がかなりあるのでTシャツもまだまだおススメです!

  • 12月予定

    2016/12/02

    お知らせ

    12月は12月3日に梅小路公園手作り市

     

    12月4日に森の手づくり市(下賀茂神社)に出展です。

     

    ちょっと4日の天気が心配ですが、もってくれる気もしています@@b

     

    作品は干支の鳥とサンタクロースを少々。

    Tシャツ数枚追加しています。

     

    ちょっと寒い季節。 作品もちょっと暖かいものか何がえなくては・・・。

    でも寒い季節は部屋や室内施設(デパート、ショッピングモール、本屋、カフェなど)、電車やバスなどはかなり暑い場所も多いです。

    そんな時はTシャツの下にヒートテックの肌着など着ておけば出ても中でもわりのいけるかなーっと思います。

  • 9月3日梅小路公園  9月4日フォレオ一里山

    2016/09/02

    お知らせ

    9月3日梅小路公園手作り市参加

    9月4日フォレオ一里山に参加です。

     

    ちょっと雨がまた心配ですが参加予定です。

     

    作品は体調見つつゆっくりと追加してきました。

    ちょこちょこ追加しているので探してみてくださいませ。

     

    8月15日の百万遍知恩寺手作り市は体調不良によりお休みしました。申し訳ありませんでした^^;

  • 第一土曜日

    2016/08/05

    お知らせ

    第1土曜日は梅小路公園手作り市に出店します。

     

    次の日、滋賀県フォレオ一里山はお休みいたします。

     

    15日は百万遍知恩寺手作り市に出店です。

     

    まだまだ凄まじい厚さでなかなか作業しにくい今日この頃ですが、ちょこちょこ作品の方増やしております~~。

     

    熱中症予防をしっかりしておでかけくださいませ^^b

  • 落選のお知らせ

    2016/07/23

    お知らせ

    あすの上賀茂神社は残念ながら落選となりましたので不参加となりました。

     

    でも嬉しいお知らせもあります!

    次の万博公園 ロハスフェスタ6日間に当選しましたので参加予定です。

    今回は今までと違い結構長い期間です。体調管理しっかりせぬば@@;

     

    10月29日、30日とそこからちょっととんで、11月3日~6日までの合計6日間の参加です。

  • 次回6月15日

    2016/06/08

    お知らせ

    6月の手作り市は梅小路公園参加し、次の日にフォレオ一里山 フォレオこだわりてづくりマーケットに参加予定でしたが、体調不良につきお休みさせていただきました^^;

     

    ゆっくり休みまして体調はちゃんと回復です。。。

     

     

    さて次は、15日の百万遍知恩寺手作り市に参加予定です。

    ちょっと実家帰ってお手伝いして手作り市参加してを連続して入れ込みちょっと作業が思うように進みません。。。

    粘土作品は増やせていませんが、巾着タイプのバッグへのペイントを5~6枚追加しています。

     

    ゆっくりとでもしっかりと作品作りはやっていきます。

     

    6月26日には上賀茂手作り市も当選のハガキが届きました。

    先月は外れてしまいましたが、こちらもその分がんばって粘土追加していきたいと思います。

     

    7月には個展もよていしていますのでちょっとペース上げていきたいと思います。

  • 3月出店予定。

    2016/03/03

    お知らせ

    3月の出店予定は、3月5日土曜日が、梅小路公園手作り市。

    3月6日は滋賀のフォレオこだわり手づくりマーケット。

     

    15日には、百万遍知恩寺にて知恩寺手作り市に出店です。

     

    ちょっと日曜日のフォレオが雨予報出ていて心配ですがずっと降っているわけではなさそうなのでなんとか持っていて欲しいところです^^;

     

    気温は上昇して過ごしやすくなってきているのでおでかけにはいい機構になってきています。

     

    あと、5月に万博公園で行われるロハスフェスタ出店が確定いたしました。

    この日に向けての作品作りも始めています。

     

    二人展の準備とかさなりちょっと大変ですが作品いっぱい作っていい場にしたいと思っています!

  • 次回イベント情報

    2016/02/20

    お知らせ

    次回イベントは、2月28日上賀茂手づくり市。 ブース番号は83番です~。

     

    粘土や焦がし絵中心に増やす予定です。ちょっと新しい挑戦者もありますw

     

    そのあとは梅小路公園手作り市が3月5日土曜日です。真ん中の通路のトイレ側です~。(わかりにくいですが、いつもの場所です^^;)

     

    その次の日の日曜日3月6日はフォレオこだわり手作りマーケットに出店です。今回で二回目になります。

    前回粘土中心に見ていただけたのでこれまでに粘土を結構たくさん作っていきたいと思っています。

    ブース番号は前回の軒下から移動しまして、野外C27です。 中央入口側で挑戦です。

     

     

    *万博公園にて行われるロハスフェスタは現在抽選中?です。

    3月22日より発表されていくので待機しているところです。

    これにあわせてディスプレイや作品作りなどもしています。

    抽選前ですがわくわくですw

     

    *また絵の方も4月の二人展に向けてかんがえているところです。

    ちょっと小さめのDM用イラストは二枚描けました。

    新作20枚目指していろんなパターンを思案中。

     

    タイトルは、優しいお話の栞です。

    1枚1枚がお気に入りの1ページ。

    想像の中の優しい1ページです。

  • イベント出店お知らせ

    2016/02/08

    お知らせ

    梅小路公園、フォレオこだわり手作りマーケット。

    二日間連続でしたが無事終了しました。

     

    フォレオは初めてでターゲットもちょっとづれちゃったかな?っというところもありましたが、勉強になりました^^

    次回も参加したいと思います。

    Tシャツのサイズや粘土の作風も場所に合わせた物を試していきたいと思います。

     

    次回のイベント参加は2月15日の百万遍知恩寺手づくり市(ゾーンD-4)になります。

     

    その次が、今日発表がありました、2月28日上賀茂手づくり市(83番)になります。

     

    よろしくお願いいたします。

     

    もうすぐ大阪万博公園内のロハスフェスタも抽選結果が発表されます。ドキドキしながら待っている現状です。

k
k