こざわちはる

イラストレーター

7

愛知県一宮市

0

http://tricolorer.blog.shinobi.jp/
social
  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 574,913
  • p

    Works 235

こざわちはる

m
r

こざわちはる

イラストレーター

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 574,913
  • p

    Works 235
  • にぎやかな水辺

    2015/06/02

    仕事

    毎回、表紙の絵を担当している「にぎやかな水辺」

    3月に発行されたのをいただきましたので
    アップしました。
    素敵にレイアウトされてて感謝です^^


    この「にぎやかな水辺」
    しばらく休刊になるそうで、
    私も淋しいなぁと感じています;;

    また再開するときを楽しみに、
    私も作品制作に励みたいなと思います!

  • ウェルカムボード

    2014/10/21

    仕事

    最近すっかり涼しくなりました!
    昨年のこの頃は、もっと暑かったような気がします。

    最近娘は、自らの髪の毛で、後頭部に毛玉が出来るようになりました。笑
    頭をごしごし擦るためか、シーツの繊維を巻き込んでの毛玉は白と黒で、
    クリスマスツリーの飾りみたく、ぽわぽわとして見た目に楽しいです。

    残念ながら、昨日旦那が毛玉をカットしていましたので、
    今は淋しい頭になっています。


    最近のお仕事^^

    10月半ばにご結婚されたお二人の、
    ウェルカムボードと生い立ちビデオとオープニング映像を
    作らせていただきました。
    私の描くイラストが好きということで、
    お二人をキャラクター化しての
    ウェルカムボードとオープニング映像を作りました。

    しかもしかも、
    私まで、お式に参加させていただきました!
    自分が作った映像が、目の前で流れるというのは
    ドキドキしますね;

    オープニング映像ではどよめきや笑いが、
    生い立ちビデオでは泣いている方がみえたり…
    反応をダイレクトに感じることが出来たのは
    すごく新鮮でした!
    お式もとても素敵な式でした!

    二人のおかげで、とてもいい映像が出来ました。
    私に依頼を下さって、本当にありがとうございます^^
    お二人の幸せのお手伝いが出来て、私もとても幸せに思います^^
    どうか末永くお幸せに…

  • サンクスボード

    2014/05/05

    仕事

    ツツジがきれいに咲いています。
    ツバメも久々に見ました(^^)

    けれど今日はあいにくの雨です。

    絵を描いたり、裁縫したり、
    通常運行のGWを過ごしています。


    毎年夏に、リトルベアさんで行っている3人展。
    そのメンバーの一人で、
    木工作家のお友達が4月の末にご結婚されました(*^^*)

    写真は、ご両親に似顔絵のプレゼントをしたいということで、
    今回依頼をいただきました、似顔絵のボードです(^^)

    ウェルカムボードのお仕事はしたことありましたが、
    サンクスボードは初めて。
    何度もやりとりして作成させていただきました。
    喜んでいただけたようで良かったです!

    結婚式で両親に似顔絵のプレゼントなんて、
    とっても素敵〜!

    幸せのお手伝いが出来て、私もとっても嬉しいです(*^^*)

    どうか、末永くお幸せに(*^^*)/~

  • マトリョーシカ作成

    2014/05/01

    仕事

    やっと晴れたおかげで、たまっていた洗濯物を干すことが出来ました^^
    絵を描きながら、裁縫しながら、掃除を少しずつしています。
    今日はいい天気です^^

    鳴海にあります、絵本のみせ リトルベアのオーナーさんと
    そのお友達からのご依頼で、マトリョーシカを作成しました。
    鞠奴パン食堂さんがオープン!ということで、プレゼントされるマトリョーシカです。
    お店のロゴのかわいいキャラクターをそのままマトリョーシカに^^!

    作成していて、こちらもとても楽しかったです♪
    素敵な依頼下さって本当にありがとうございました。

    私も落ち着いたら是非お店に行きたいです♪

  • 杜の宮市

    2012/02/03

    仕事

    結婚式までもう2週間ほど。


    かなりバタバタしていて、
    式の準備もその他お仕事も重なって、
    正念場!って感じです!



    ところで、5月にある杜の宮市のポスターの
    イラストを今年は私が担当しました!^^


    杜の宮市も出店する予定でいます。


    また近くなったらお知らせします。

    杜の宮市HP↓
    http://www.miyaichi.net/


    わくわくです!^^

  • 1日授業

    2011/12/21

    仕事

    今年1年ももう2週間を切りました。
    早いものですね。



    全く告知していないので、
    びっくりする方もみえると思いますが、
    今週の月曜日、私は淑徳大学で
    1日特別講師をして参りました。

    デザイン概論の一コマで、
    愛知県で頑張る作家ということで
    声を掛けていただき、
    1日授業をして来ました^^


    本当にありがとうございます。



    パワーポイントでスライドの
    データを作成。


    1時間ほど、自分の作品への熱意や、
    今に至るまでの絵をお見せしたりしました。


    不思議と緊張はせず。


    学生の皆さんはとても真面目で
    めっちゃメモを取っていました!


    人前に出るのは、昔からあまり得意ではないのですが、
    緊張もせず、しっかり話せました。
    すごく面白かったです!



    私が普段会社員で、
    代休を取って来ていることを
    話したら、すごく驚かれました。



    学生の皆さんも、
    目標に向かって頑張って下さい^^



    私もとりあえず、今目の前にある目標は、
    年賀状の絵の作成です!笑

    頑張るぞ!

  • 似顔絵

    2011/11/19

    仕事

    明日はフェレットショーでIn 浜松です♪


    インターフェレットさんのブース内で、
    私は似顔絵描きです。^^



    似顔絵といっても、
    人の似顔絵ではありません。

    インターフェレットさんのブースで、
    私は毎回、フェレットちゃんの似顔絵を
    描かせていただいています♪



    前回のショーのときは、
    用事があって出席出来なかったので
    久々の出席です^^

    前回行けなくて、今回1年ぶりですね〜〜。


    久々で楽しみです!^^


    似顔絵の写真が出てこなかったので
    お見せできませんが、いつもは
    こんなイラスト描いています。

    また機会あったら載せますね。

  • 個展始まりました♪

    2011/10/08

    仕事

    お久しぶりです。

    先週の土曜に搬入に行って参りました。

    今年も個展が始まりました〜^ ^↓

    --------------------------------------------------

    こざわちはる個展
    〜5つのメッセージ〜

    期日:10月3日〜10月29日
    場所:ハルクリニック(愛知県北名古屋市)

    ハルクリニックさんHP↓
    http://www.myclinic.ne.jp/haru/pc/

    病院内のギャラリーです。
    通院以外の方もお越しいただけます^^
    ギャラリーも、診療時間のみしか
    空いておりませんのでお願いします。


    ----------------------------------------------

    早くも、良かった〜!など、
    もう既に感想をいただいております。
    来て下さった方、ありがとうございます!


    皆様、お近くにお立ち寄りの際には
    ぜひぜひお越し下さい^^



    それにしても、
    久々に日記を更新します。

    近況をお話しますと、
    三重県、湯の山温泉のマスコットキャラクター、
    番くんの作成に励んでおりました。


    番くん通信0番線発 HP↓
    http://bankun.jp/news/news.html

    2Dの番くんを3Dに起こしました!
    腕と足、そして目玉が動く仕組みになっています^^




    御在所&湯の山温泉。

    本当に良いところです。


    その詳細はまた今度、
    ブログで紹介しようと思います^^


    添付の写真は3Dの番くんです。

  • 7月カレンダーの絵と6月

    2010/06/01

    仕事

    7月カレンダーの絵です♪
    かなり前に納品して来たものですが。
    そしてピンボケ気味ですが。笑



    そう、今日からです!
    早いもので6月ですね!




    今日は、
    一日2クマのぬいぐるみ制作に成功しました!笑




    さてさて明日も頑張りましょう♪

  • 今日明日

    2010/05/13

    仕事

    今日は、久々に中学時代の友達と会ってきました♪


    私は今年、25歳になるけれど。


    中3(15歳)のときから考えると、
    10年も経ってるんだよなーって。



    早いものですね!




    そして明日は、こつこつ作っていた、
    ウェルカムボードをお渡しして来ます!




    写真はウェルカムボードの一部。



    新郎さんは、野球やる人らしい。笑







    ↓ついでに宣伝♪笑



    お二人の記念の日のために、
    世界に1枚しかないレリーフの
    ウェルカムボードの依頼を
    受け付けています♪


    名前を入れることも可能です♪


    納期、価格等も、
    ご相談にのります♪



    ♪お問い合わせはこちらまで♪↓
    chrkzw@yahoo.co.jp

k
k