こざわちはる

イラストレーター

7

愛知県一宮市

0

http://tricolorer.blog.shinobi.jp/
social
  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 574,872
  • p

    Works 235

こざわちはる

m
r

こざわちはる

イラストレーター

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 574,872
  • p

    Works 235
  • 個展無事終わりました

    リトルベアさんでの個展、無事終わりました!
    本当にありがとうございました!

    今回のワークショップは、「コロコロめいろを作ろう!」
    みんな楽しそうにやってもらえてよかったです!

    同じ材料使っても、みんな違うものが出来るので、
    こちらも見ててとても楽しいです^^

    平面ものをイメージしてましたが、上に積む子もいて
    ホントすごかった!
    子どもの創造力ってすばらしいですね^^!

    あとは出産に挑むだけ・・・
    ですが、今日検診行ったら相変わらず逆子でした==;

    入院することが決定してしまいましたが、
    手術の日に直っていれば退院らしいので
    最後まで逆子体操頑張ります!

    ただ、家ではみんな胃腸風邪だので体調崩してる人が多いので
    こんな状態で、入院出産したくありません==;

    頑張りま~~す!

  • 母校で講義

    4月28日に、母校の名古屋芸術大学で、1日だけ講義をさせていただきました。
    久々で緊張しましたが、無事に終えることが出来ました。
    学生の皆さん、とても熱心でした。
    もう卒業して7年?経つのかと思うとビックリ!
    先生、呼んで下さって、ありがとうございました。

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます^^

    昨年は 子どもが生まれ、
    プライベートで変化の大きな1年でした。

    家事育児、楽しむとともに、
    絵のほうも、良い作品を描いていきたいです!

    それが今年の目標。

    子どもがいるとなかなか動きづらいですが、
    宝物のような毎日を大切にして、
    今の私のペースでやっていけたらなぁと思っています。

    どうか皆様、今年も私の活動を気に掛けて下さると
    うれしいです^^
    今年もよろしくお願いします。

  • ワークショップ

    明日は、リトルベアさんでワークショップです。

    *********************************************************************
     木製のツリーにスパンコールやボタン・ビーズ等を
     飾り付けて、オリジナルツリーを作りましょう♪
     2014年12月13日(土)
     13:30〜14:15/14:30〜15:15
      おひとりさま*700円
    **********************************************************************


    ワークショップしますが、手作り雑貨やマスコットの
    販売もしています^^

    昨日、遠路遥々 友達が来たので、試しに作ってもらいました!
    グリーンの方が友達が作ってくれたツリー。
    モリモリでとても賑やかに^^いい感じです^^

    グリーンとホワイトの2色あるのですが、ホワイトは大人っぽい感じに^^

    明日は、みんな、どんな素敵なツリーが出来るのか、
    とても楽しみです。

  • 私事ですが

    ご連絡遅くなりましたが、
    5月6日に3434gの元気な女の子を出産しました!
    今は、睡眠不足との戦いの毎日を過ごしております。

    慣れない子育てが始まりましたが
    8月には、えほんのみせ リトルベアさんで、
    10月には、ハルクリニックさんでの個展が控えています。

    子育ても、創作活動も、しっかり続けていけたらと
    気持ちを新たにしております。

    皆様、これからも
    よろしくお願いします。

  • お知らせとわたくしごと

    早いもので、気付けばもう4月の末。
    我が家のシクラメンも満開です!

    遅咲きの桜はまだ咲いていませんが、暖かくなり、
    庭が賑やかになってきました。



    GWの5月5日の月曜、祝日に、
    一宮市の真清田神社の境内で、杜の宮市が行われます。

    私も毎年、クマのマスコットや絵などを出店していましたが、
    今年は残念ながら出店しません。



    お知らせ遅くなりましたが、
    今、妊娠10ヶ月目で、4月末〜5月頭に出産予定のためです。


    4月28日が予定日ですが、まだまだ生まれる気配はなく、
    5月になるだろうな〜と思っています。


    お腹もかなり大きくなって、妊娠線が日に日に増えています。


    ずっと大きいお腹で生活していると、
    この体系が当たり前になってきて、
    本当に生まれるんだろうか?と、ときどき思います。

    京極夏彦の小説に、「姑獲鳥の夏」というのがありますが、
    1年以上妊娠している女性が出てきます。
    そんなことを思い出しながら、
    予定日なんてのがあるけど、ホントに陣痛が来るんだろうか?
    ずっと、このお腹のままでは…?
    と、ときどき不安になったりしています。



    歩いていると色々な人にすれ違います。
    おじいさんやサラリーマンやおばさん。
    みんな最初は赤ちゃんで、一人一人に、産んで育ててくれた親が
    いるのかと思うと、何だか感慨深いものがあります。


    赤ちゃんは楽しみですが、
    旦那との2人きりの生活も、もう残りわずかとなりました。
    今という時間を大切に、一日一日を大切に過ごさなくてはと思います。


    今年は、杜の宮市に出店できませんが、
    来年は実家に預けてでも出店したいです!

    そして今年は、我が家の桜の満開が見れないかなと思います。
    これも残念ですが、来年に期待したいなと思います!

  • ワークショップ 無事終了しました

    先日の祝日の金曜日、えほんのみせ リトルベアさんで
    ワークショップを開催しました^^!

    今回は木のチップを使って、
    好きなものを自由に作ってもらうという
    内容で行いました。


    みんな発想が面白くて、こちらがわくわくするような
    楽しいワークショップとなりました^^

    お子さんが楽しそうに作っているのを見て、
    お母さん方も参加して下さったり、
    とても賑やかで素敵な作品がいっぱい見れて
    楽しい1日となりました。

    参加して下さった皆様、リトルベアさん、
    本当にありがとうございました^^

    せっかくですので、たくさんの作品の中の一部をアップします。

  • 杜の宮市

    今日は年に一度の杜の宮市でした。


    一宮市の真清田神社の境内で行われる、
    手づくりアイテムのみの杜の宮市。

    今年は天気もよく、
    お客さんもかなり多かったような気がします。


    はるばる足を運んで下さった皆様!
    本当にありがとうございました!


    私も毎年、この手づくり市を楽しみにしています。

    終わってしまった今、とても脱力状態ですが、笑
    次は6月21〜26日にあります、母校のOB展に向け、
    頑張っていきたいと思います。

    詳細はまた近くなりましたら連絡していきます。

  • 大丈夫

    5月の中にちょっとした悲しいことがありました。



    けれど、もう大丈夫そうです。



    気にかけてくれる会社の方や、
    大好きな実家のみんな。
    そして隣にいてくれる大事な人が、

    いてくれて本当に良かったなぁと思う。


    感謝!

  • 帰国しました。

    新婚旅行から帰って来ました!

    雨も降らず、楽しい8日間でした!

    日本と建物がまるで違うので、
    写真撮りまくって帰って来ました。笑


    またどこか行きたいという気持ちが、
    湧いています。笑

    次行けるのはいつだろう〜。

    イタリア、フランス。
    とにかく楽しかった!^^

k
k