蛯原あきら

イラストレーター

7

東京都

0

http://tinytoybox.com/st.html
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 61,749
  • p

    Works 29

蛯原あきら

m
r

蛯原あきら

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 61,749
  • p

    Works 29
  • 渋谷でポスカ配布中です

    2008/06/28

    仕事

    先日もちょこっと書きましたが、、、

    渋谷スクランブル交差点そばにある、
    大盛堂書店さんにて
    私のポストカードが配布されています。(無料です)


    「渋谷の街を行くオンナノコたちに、
    イラストレーターがポジティブなメッセージを
    伝える」


    という企画で、
    私は「GIRL TRIP」というタイトルで
    夏らしいスピリチュアルを表現してみました。


    交差点渡ってすぐ(ツタヤ&スタバのお向かい)、
    センター街の入り口にあるので、渋谷に行かれたら、
    ぜひ大盛堂書店さんへ☆
    (おそらくレジ横あたりに置いてあるかと思います)


    何もお買い物をしてなくても、
    ご自由におとりください方式なので
    皆さまお気軽にどうぞデス☆


    あと、もしかすると、
    店内にポスカと同じイラストのA3ポスターが貼ってあるかもしれないです。
    よかったら探してみてくださいね。
    (※ポスターの方は数日後になるかもしれません)



    ※写真は、デザイン会社さんが撮ってくださった、
     ポスカ印刷上がりの写真と、
     書店内で配布中の写真です。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • オズマガジン見てね☆

    2008/06/19

    仕事

    お知らせが遅くなっちゃいましたが、
    6月12日発売のオズマガジンさんの
    星占い特集で、9ページほどイラストを担当しています。

    2008年下半期の占いです。

    今号から月刊化したオズマガジンさんは読みでもたっぷり。
    メイン特集は「美術館に行こう」です。

    本誌には地方の注目すべき美術館+別冊で首都圏の美術館情報と、かなり保存版。
    アート好きさんにはゼッタイおすすめの号です☆


    ・:,。゜・:,。☆


    もいっこお知らせ

    25日くらいから(まだ未定ですが)
    渋谷センター街入り口にある大盛堂書店さんにて
    蛯原あきらのポストカードが配布されます。

    イラストは新作です♪
    この詳細はまた後ほど☆

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • イラストを担当しているサイトがノミネートされました☆

    2007/11/15

    仕事

    イラストを担当しているP&G「BeingGirl」日本版ですが、
    携帯の方でも「BeingGirl∞ヒトコト」としてサービスが展開されています。

    この「BeingGirl∞ヒトコト」が、Asia Mobile Awards 2007にノミネートされました!

    日本企業から唯一のノミネートだそうです☆


    私はイラストを担当しているだけなんですが、
    仕事で関わったサイトが世界的にも評価されているというのは嬉しいことですね〜☆

    ちなみに、「ヒトコト」というのは、携帯のデコメ系のサービス。中高生をはじめ、大人でも使いやすいのだそうです。

    「BeingGirl∞ヒトコト」では、生理開始日と生理周期から次の生理開始予定日を予測して、お知らせやアドバイスが届けてくれたり、
    生理サイクルを快適に過ごすための癒しの着うた配信などのサービスがあります。
    (全部無料です♪)


    私はウィルコムゆえ使えないんですが(グス)
    女子の方、よかったら使ってみてくださいね〜。
     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • BeingGirl日本版のイラスト☆

    2007/11/03

    仕事

    P&Gさんの、ティーン向けのサイト、BeingGirl日本版のイラストを担当しました。

    10月1日のオープンで…またも1ヶ月以上たってます(汗)
    相変わらず告知が激遅の私デス。。。


    BeingGirlは世界31カ国で展開中。
    他国のメインビジュアルは写真ですが、日本はイラストメインになりました。

    イラストのタッチやポーズは、P&Gさんのグローバル基準から外れないよう、かつ日本のティーンにもウケるようにということで、試行錯誤もしましたが、
    (イラレや別の塗りのサンプルからご検討いただいて決定しました)

    実際に女子高生の座談会を開いてイラストの意見を聞いたりと、この仕事を通して得たことが山ほどありました☆

    P&Gのプロジェクトチームの皆さん、そして制作チームとしてご一緒したデザイナーさんやマーケティング会社の方も、実力のある素晴らしい方ばかりで、本当に勉強になりました。感謝です。


    10代後半て、小さなコトで悩んだり不安になったりしやすい年代だと思うのだけど、BeingGirlがティーンたちの助けになれば幸いです。

    オープン後、セブンティーン誌と連動したサイトが始まったり、Sony Digitalさんとのコラボで携帯サイトもできたりしてますので、
    お近くにお年頃の女子がいる方は、オススメよろしくお願いしますm_ _m


    *****

    BeingGirl日本版
    実は、会員ページにもイラストがたくさん使われていて、VIP登録すると見られますが、要年齢入力ですヨ(笑)

    セブンティーン連動サイト

    女の子のための携帯サイト「BeingGirl∞ヒトコト」
    ヒトコトはデコメ系のサービスで、大人でも使いやすいらしいですヨ

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 本のイラスト描きました

    2007/10/17

    仕事

    骨格の歪みを正すストレッチ満載の本の
    イラストを担当させていただきましたので宣伝ですッ☆



    実は数ヶ月前、急に脇腹が突っ張るように痛くなり、
    「これってヤバイかも。入院かも?手術かもっ!?」と
    ドキドキしながら病院に行ったら、

    「あ、骨盤の歪みですね」とあっさり診断されたワタシ。

    (念のため検査もしてもらったけど……悪いところナシでした)



    基本的な歪み解消はもちろん、
    お悩み別(冷えやむくみ、足太いとかっ ^^:)にストレッチも
    たくさん載っているので、見本誌をいただいてから
    マジメに取り組んでます。。。



    骨格が歪む
     ↓
    骨周りの筋肉のバランスが崩れる
     ↓
    バランスを戻そうと筋肉が固くなる
     ↓
    固くなると血流が悪くなる
     ↓
    代謝も悪くなる
     ↓
    やせにくくなるゥ〜。。。

    …という図式だそうなので、本気で頑張らねばヤバいのですっ


    「代謝が悪い女の子の例」なども描いたのですが、
    ほとんど当てはまっていて、自分を描いているみたいでしたし。


    …ということで、冷えやむくみで悩んでる方や、
    もっとキレイなスタイルになりたい女子さんに、本気でオススメです。



    骨格を正して まだ伸びてもっとやせる!」(泉書房)税込890円

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • DVDのジャケットなどを☆

    2007/10/12

    仕事

    登録したばかりでまだよく分かってないですが・汗
    せっかくなので日記でもご紹介しておきます。

    オンナノコのためのSEXYなDVDのジャケットイラストを担当させていただきました。
    (イラストはWorksにもアップしてみました☆)

    ジャケットは、女の子でも手に取りやすく、お部屋にあっても違和感がないよう、スィートな仕上げなので安心(?)デス♪

    映像はカナダで制作されたものに字幕がついていて、
    モデルの女の子たちはナチュラルで綺麗な体つき、
    でもって男性モデルはなかなか男前という、女子向けなつくりになってます☆

    気になったコはチェックしてみてください

    愛され女のつくり方」←amazonのリンクです☆
    各1890円ですッ♪

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k