大場六夫

グラフィックデザイナー

7

大阪府高槻市

0

http://www.sennahouse-ac.net/
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 331,687
  • p

    Works 141

大場六夫

m
r

大場六夫

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 331,687
  • p

    Works 141
  • デザイナーに対してどう思ってるの?

    2009/01/30

    仕事

    一昨日、ある進行中のデザインの作業が途中の段階で終わった。
    原因は、僕がそのスポンサーの担当者の意見を聞かないという理由から。
    嘘言えと言いたくなる。担当者からの指示は、エクセルで作った文字と
    画像を置く場所をグレーで塗りつぶされたものだけ。
    そのグレーの部分はどのような画像を入れるのですか?と
    聞けば、そのあたり適当に入れておいてというだけ。
    そんなのでデザインしろという次元が狂っている。
    突っ込んで聞いても嫌な顔されるだけ。
    それでダミーで貼ってもっていけばその時点ではきれいだと
    言ってくれる。が、しかし、時間が経てばこちらの思っているようなものでない。
    と言う。
    思っていることがあるなら打ち合わせそれもエクセルのデータをくれる時に
    言えよ。
    それを何度か繰り返している内に切られた。
    でもそれでよかった。
    今、開放感いっぱいの気分。

k
k