artK-R

イラストレーター

7

兵庫県西宮市
social
  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 148,207
  • p

    Works 76

artK-R

m
r

artK-R

イラストレーター

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 148,207
  • p

    Works 76
  • 4月!...も終わり

    とういわけで日付が変わる前にギリギリ日記更新!皆は日記付けてる?こちらartK-Rクツオカリョウです!

    4月は色々どたばたしつつ今年初の京都アートビレッジ出展◎
    先月中にイラストを一つ仕上げたものの前々からの分がまだ終わらない...信頼というのは自分の言動次第 失わないように気合い入れていこう!!!

    そんなバタバタしつつも今は色々なアーティストとコラボ中♪自分の中で科学反応が起きて絵になる音になるアートになる さらに他の人と一緒にやることでさらなる科学変化を誘発!
    時には自分が想像もしていないことが起こりそうと思ったらもうたまらん!!!

    Art Loves ...

    答えは自分次第!!

    コラボ作品を公開できる日が今から待ち遠しい♪See you next time!

  • 1月

    昨年の第2回個展以降も日記やイラストページを更新せずに迎えてしまった2014年 
    春並みの陽気が気持ち良かったと思えば今日にはもう寒い北風が吹き荒れるこの季節、皆はなにしてる!?こちらartK-Rクツオカ リョウです◎


    個展が終了してからこっち、地元の街のイベントにアートイベント出展にアート仲間の制作手伝い、そしてご依頼頂いているイラストの制作としっちゃかめっちゃかで収集がなかなかつかないまま時を過ごしてしまっている
    きっと多くの人にそういうことってあるだろう

    そのなかで、忘れがちな感謝の気持ちを忘れては駄目だと思う
    普段からお世話になっている人 昨年お世話になった人 近くにいる友人たちもそうだ

    これからしばらくは、ちゃんとお礼も言えないまま過ごしてしまうかもしれない
    ありがとうを言うタイミングすら逃してしまうかもしれない

    でも、自分のやりたいことがちゃんと出来たときは、その時は精一杯の気持ちで「ありがとう」を言えるようにしよう


    皆はどうだろう?ありがとうを言えなくてもありがとうの気持ちをいつも持ててるかな?
    そのありがとうの気持ちが必ず伝わると信じて動けばきっと自分自身もありがとうを言ってもらえるはず
    そのありがとうは時折心に覗く、これからの不安を拭ってくれる◎


    でも、この寒さで「ありがとう」を鼻声で「あびばどう」なんて言ってしまったら「アビバどう?」って勧誘の言葉に聞こえ...ボゴっバシッメキャっッ...お後がよろしいようで

    See you next time! 

  • 10月

    秋も日々深まる中、アタマの中は来月の個展でいっぱいいっぱい
    時間がないのはいつも通り 
    一日の限られた時間で皆はなにしてる!?こちらartK-Rクツオカリョウです♪

    さてさて、秋の深まりイコールまだまだ整っていない個展までの時間が迫り来る、という状況は秋好きにとってはとても辛いものだ
    でももうすでに来て頂けるという方々の期待を裏切るわけにはいかない!
    人生オモシロければすべてオッケーがモットーのartK-Rクツオカリョウがまさか自身の個展でご来場の方々の気分をがっかりさせるわけにはいかないだろう?

    なら今、これを見て行ってやろうか!?なんて皆が思うとますますハードルが上がってしまうね!
    飛べそうにないハードルを飛び越えてこそ次のステージにいけるのは間違いない 

    イケる!!!!!

    根拠がなくたって良い 確信があれば

    世界は皆を待っている

    今皆の気持ちを、五感を刺激する音楽を聴いて志を固く踏み固めよう♪


    もう少ししたら個展のイベント概要が掲載されると思う
    check it してくれると嬉しい◎


    『Car &Moto Illustrations Gallery PIT IN』!

    日時:2013年11月19日(火)〜24(日)OPEN11:00〜20:00
    場所:Show room & Cafe WORLD TIMES
       〒662-0977兵庫県西宮市神楽町8−18
       TEL 0798-23-2208
    ※駐車場なし
    JRさくら夙川駅より徒歩5分
    阪急神戸線夙川駅より徒歩10分 

    see you next time!

  • 9月その3

    いつもはアキアキ、今回はツメツメ!
    9月の日記更新がやたら頻繁になってしまった、こちら…以下略!!


    とりあえずの緊急告知でいくぜ!!

    11月に兵庫県西宮はJRさくら夙川駅徒歩5分のShowroom&Cafe『WORLD TIMES』にて第二回artK-R屈岡亮個展『PIT IN』(仮題)開催します!!
    期間は11月19日(火)~24日(日)の7日間。
    時間は毎日11:00~20:00
    会期中最終の土日は在廊予定!

    続いて翌月は12月29日(日)は再び京都アートビレッジ出展予定!!

    よろしくね~ん♪

    See you next time!!

  • 9月その2

    京都アートビッレッジも無事に終わってここからさらに怒涛の作品作りが待っている!昼の日差しはまだまだ暑い9月も後半、皆はなにしてる!?こちらartK-Rクツオカリョウです!

    過去最高に重い荷物をキャリーで引っ張って京都まで繰り出した『京都アートビレッジ』はまたステキな出会いとつながりができた!
    その前日に参加した、地元の西宮は苦楽園のイベント『楽フェス』でもご縁がご縁をつなげて嬉しいお話もさせてもらうことができた!
    残念ながらbarでのミュージックライブをみることはできなかったけれど、また次回がある
    皆も兵庫県は西宮市苦楽園の『楽フェス』をface bookにてCheck it♪

    皆はどんな縁やつながりを持っているだろう??
    皆がそれぞれ無数の円を紡ぎだし、他人の円とふれあい他人でなくなる
    街行くあの人ともきっとどこかでつながっている

    そんな想像は、重い荷物に全身筋肉痛の身体もやわらげてくれる

    きっといい明日(by大阪ガス)

    see you next time☆

  • 9月!

    台風一過で秋の気配が色濃く漂う今日この頃
    秋の匂いのする、すこし寂しい人恋しくなる風が吹く街中、皆は何してる!?こちらartK-Rクツオカリョウです◎

    今描いてるクルマがなかなか進まないのはいつものことだけれど、新しいイメージに挑むのは確実に次へのステップアップにつながるはずだ

    新しいことに挑むのはそうそう簡単なことじゃない 
    なぜかって?
    そのための時間やリスクは万人に許されるものじゃないからだ
    時機がやってきたなら迷わず手を伸ばし掴み取ろう あとは進むだけだ

    五感で悩み五感で生み出す それができるのは僕らだけだ
    僕ら?

    今これを読んでくれている皆さ
    もちろん自分自身も含めてね


    All right!

    話は今週の日曜日だ
    京都アートビレッジに初めて出展する 遊びにいったことはある でも駅地下の広場で物販メインでやるのは初!!
    これも新しいチャレンジだね◎
    今回から新展開のartK-R新ブランド『C-pop』デザインのトートバッグも販売だ!!
    ぜひぜひ京都で散歩がてら寄って欲しい

    そして京都方面で台風の被害に遭われた方々の前途に幸いが訪れますようお祈り申し上げます

    See you next time!ばいばい

  • 8月

    前回の日記が3月、気付けば一年もとっくに折り返し、処暑も過ぎて暦はすでに秋 残暑極まるこの季節、皆はなにしてる?こちらartK-Rクツオカリョウです◎

    6月に無事開催までこぎ着け、多くの方の愛情と多大なるご協力を得て大盛況の内に幕を閉じた愛知グループ展「Exhibition Illustrations of Cars&vehicles」
    グループ展仲間たちと奔走して愛知県立芸術大学HPから三菱自動車・三菱本社工場、果てはトヨタ自動車トヨタ本社内まで告知をさせて頂き(告知にご協力頂いた方々はまだまだいらっしゃいます!!)多くの方にグループ展開催を知って頂くこととなりました。
    大変遅くなってしまいましたが、この場をお借りして関係各位様、グループ展にお越し頂いた方々に感謝を申し上げます。


    そんな最高なグループ展を経て精根尽き果てている間に梅雨は明けて夏空が覗いたかと思うと猛暑が日本をぱくりと覆い夏休みが過ぎてクーラーにやられていると9月はもう目の前!!
    残暑にかまけて街行く美女の薄着姿に目を奪われている場合じゃないと家にこもって絵描き絵描き 
    少しずつ 朧気ながら道が見えてきた今年 
    新車カタログのページに見開きでイラストを載せるという目標も決まった
    海外でも仕事をしたいと思っているのはもう何年も前からのこと

    道はサイコロの六の目が出たようには飛んで進まない 一、一、一 一を積み重ねていくしかない?
    だけど同じ一でも進む道を考えればもっと違う世界が広がるかもしれない
    思考と感覚を織り交ぜて道を行こう

    刺激も必要だ

    音楽、本、絵、ダンス、数字、PC、自然、建築物...刺激は目の前にあって目の前にない
    感覚を開いて思考を集中させる 
    無意識にありながら計算をする
    静態が動態に変わってゆく 記憶に刻んで 手を動かすと 動態が静態になって表われる
    静態として落ち着いた絵は誰かの頭の中で動態に変わるだろうか

    そうなると信じて描く

    多くの人の頭の中で動態となるように

    皆もそう信じてるんだろう?

    see you next time♪

  • 3月

    昨日、温かいと思ったら明日はまた寒い 三寒四温 それでも徐々に春の匂いが感じられる梅の香華やぐこの季節、皆はなにしてる!?こちらartK-Rクツオカリョウです◎


    個人的にも春の匂いが少し漂ったと思ったらまた逆戻り
    あっちで梅が花開きそうと思っても、行ってみれば残念まだまだ蕾。。。
    皆電車の中で、たとえ美男美女が近くにいたとしてもあまり見ないことだ 

    なぜかって??

    朝の眠くてだるい時間の満員電車で人を情熱的に見てると、それは傍から見ればトロんとしたアブナイ目つきのプレ・ストーカーだからね!阪急電車だって朝の満員電車じゃ警察24時的なストーリーしか生まれない...


    でもやっぱり春はもう目の前だ。クラシックは気持ちの良いクレッシェンドを奏で、POPSはありのままの高揚感を伝えてくれる。ジャズは冷たくて心地よい春の夜風を思わせ、ク
    ラブミュージックはいっぱいに膨らんだ期待感を爆発させてくれる!


    ちょこっと載せたイラストタイトルは『WORLD TIMES fill lights〜世界の時間は光で満ちている〜』
    実はまだ未完成だけれど、時間が空けば、完成させて改めて作品に載せようと思う



    OK 皆そろそろドライブにツーリングだ!サイクリングだって良いし、もちろんその足で走っても気持ちよくて爽やかな風が生まれる♪

    皆の目の前に、すぐ近くにある絵を見てみてもやっぱり春の風が吹く そんな絵を眺めて音楽を聴いて、頭の中にプランが湧いてきたらその週末はもうキミのものだ◎

    ヒトリでも、フタリでも、仲間とでも、思い立ったら即行動!!

    そんな皆のプランを想起させるイラストをもっと描けたらどんなにサイコーだろう?

    All right !!それならartK-Rはモグラのように家に引き籠っても絵を描き続けるだろう 


    see you next time!!

  • 2月

    気が付いた時には、年も明けて早や2月。毎月と謳った日記は見事に更新が飛びまくり新年の挨拶さえもう出来ず...仕方ないので年賀状用に描いたイラストをUPするからCheckしてくれると嬉しい◎
    いよいよ冬も終盤に突入 少し先には春が待ってるこの季節、皆はどんな予定を立てて過ごしてる?こちらartK-Rクツオカリョウです!

    冒頭で気が付いた時には...なんて言ったものの、日記を更新せねば!と思いつつ2月に突入 アタマの中にこれから描く絵のコトがぐーるぐる回ってる
    そう、嬉しいことに昨年から頂いている絵の仕事と、新年早々頂いた絵の仕事が待っている!!
    そして6月には愛知で車・バイクを中心に乗り物を描く3人で開催するグループ展が待っている!!
    絵を描きつつ展覧会やアートイベントに出展している友人のところに足を運んだりいくら時間があっても足りない 

    アタマに浮かぶシャープな空想と妄想は眠る前にやってきたり、本を読んでる瞬間にやってくる その瞬間の記憶を録画できたらどんなに素敵だろう
    アタマに描いた曖昧なカタチを絵に出来るようにとは言わないから、思い浮かべたアイデアを残せる そんな攻殻機動隊の様な世界が来るんだろうか?

    でも人間がもし脳を電子化したとしたって次の未来への可能性はきっとまだまだ無限大にひろがっているだろうね!空想や妄想は電子じゃ制御できない人間の最高のOSだ
    皆にも備わってる だから皆の可能性も無限大だ

    その無限大の可能性を空想して妄想のためにフルにCPUを作動させながら実際手はフリーズ 仮想現実が現実にならないかとさらに妄想を重ねて最終的にあらぬ妄想へと変換していく...


    ん〜、マイルド!


    いやいや、現実ならマイルドじゃなくスパイシーな人生を♪

    それじゃあ、そろそろCPUを筆の先まで行き届く所まで作動させる時間に移行しようと思う◎

    see you next time!

  • 9が、、10月!?  と、ありがとうとごめんなさい

    Hi!個展も終わって、友人の結婚パーティーも無事終了!
    個展の時にお話を頂いた単色でヨーロッパの景色を制作中!やっと夏が過ぎたと思ったらもう風が冷たくなって9月も終わり、、、

    え!?
    10月が終わる?


    えっ!?


    、、、、、、、

    Nahhhhaaaaaaaaaaaaaaaannn!!!!!!!!

    一ヶ月が飛んだ気持ち。それでも澄んだ秋の空気に草木が薫る、そんな季節に皆は何してる?
    目下、依頼を頂いたイラストと芸術三昧の素敵な休日を満喫中 こちらartK-Rクツオカリョウです♪


    前振りが長くなったけど、友人が9月の末に開かれた結婚披露宴パーティーのウェルカムボードを依頼してくれて、個展後すぐに制作に取り掛かった。けれども絵以外の部分が初めてで構想は出来ても材料集めからなかなか上手く行かず四苦八苦
    そんなこんなで9月があっという間に過ぎて行き、やっとできたのはパーティー当日の朝8時半!!パーティー会場へは11時入り!けれども友人夫妻がすごく喜んでくれたのが何よりだ☆
    10月は和歌山で行われたエロス展『艶化』にお招き頂き、レセプションパーティーにも参加◎翌々週土曜日には皆もご存知、京都アートフェスタartDive!に友人が出展していたから遊びに行って、日曜日はこれまた友人が出演しているオペラを観に東大阪へ♪

    芸術なんてそもそもなんだかワカラナイけど案外ナンデモ芸術!
    いつもの街のいつもの道でも、ふと何かを感じればそれが芸術でいいんじゃない!?

    でも依頼を頂いた絵は完成させなきゃならないのは当然 時間はあと僅か!もう遊んでる時間が無い時に休日出勤なのは誰のせい??

    ここで、ありがとうとごめんなさいをひとつずつ

    9月は結局日記を更新できず
    個展にお越し頂いた方々に。
    最終2日間に起こし下さり、お会いした方々、そしてお会いすることは出来なかったけれど平日にお越し下さった方々。人生で初の個展を素敵なカフェで開くことが出来てとて
    も嬉しく素敵な時間でした!
    ありがとう◎

    そして、昨年出展した名古屋クリエーターズマーケット。ご来場されて、来年冬も出展しますとお話させて頂いた方、今年は募集しようと思ったらすでに定員に達しており、出展できなくなりました。。。
    ごめんなさい♯

    またまた誰が見るんだろう?誰かが見てくれている。と思いながらの10月の日記更新
    まだまだ絵を描いていくつもりだから思い立ったらココを見てくれると嬉しい◎

    写真は友人夫妻のウェルカムボード
    いつかはこんな幸せが皆に訪れますように see you next time!

k
k