ふたつき

図画工作

7

北海道札幌市
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 84,302
  • p

    Works 71

ふたつき

m
r

ふたつき

図画工作

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 84,302
  • p

    Works 71
  • ものすごく手探り状態

    2012/10/10

    作品更新

    立体・半立体  1つ

    マグネット関節人形【キルシュ】

    今回は販売することを目標に制作した人形です。
    まずはプロモーション動画を作る予定ですので、
    人形お好きな方は、今後ブログを覗いていただけると嬉しいです。





    身近な素材で工夫して作る、手の届く、というか身の丈にあった人形を作っています。
    もっと改良していきたいです。
    また、制服をリメイクして着せる人形や、オリジナル人形制作の受注などしていきたいと考えています。
    まずは需要があるかどうかなので、興味のある方はお気軽に、
    ここのBBSやブログのコメント、メールまで意見などお寄せ下さい。
    作る方に興味がある方もどうぞ。
    出来ることは何か、考えたり話したりしたいです。

  • じさなんてものじゃない

    2012/07/19

    作品更新

    立体・半立体  2つ

    ある男子学生と女子学生の系譜
    ひかれあじさい  7/3
    めぐりあじさい  7/17

    マグネット関節人形【集真・藍】を学生風に仕立てたもの。
    おもいあじさい のブレザースタイルに続き、
    学ランとセーラー、書生風と袴です。
    平成・昭和・大正をイメージしています。
    お人形好きな方、よろしくどうぞ。





    学生と言っても堅苦しいやつですけど。
    ミニスカとか長ランとかはありません。

  • 双子に見える

    2012/06/25

    作品更新

    立体・半立体  1つ

    おもいあじさい

    マグネット関節人形【集真・藍】にブレザータイプの制服を作りました。
    順次学ランとセーラー、書生風と袴もアップするので、
    何かそういうのが好きな方、よろしくどうぞ。





    人形道展に出品したものに、衣装を作り足しています。

  • 日めくりカレンダーはめくらない

    2012/04/07

    作品更新

    立体・半立体  1つ

    ミス・チョコレート【メルトゴーラウンド】

    フォトフレームを利用した半立体イラスト
    というか中途半端なコラージュ作品
    乙女力全開でオシャレなのを想像してはいけません
    よろしくどうぞ



    etc 1つ

    自作絵本の表紙 6〜

    パブーに無料絵本を1冊追加しました
    「ニュウとオウルド」
    刺繍とイラストを組み合わせて作ったもの
    でもやっぱり乙女力全開でオシャレなのを想像してはいけません





    25センチの人形、粘土削ってる途中なのに
    27センチも同時進行で作り直し。
    うっかり人形展に申し込んでしまったのだけど
    どう考えても空気読めてなかった。
    どうしよう。

  • マグネット関節人形その3+α

    2012/01/27

    作品更新

    立体・半立体  1つ

    マグネット関節人形【あずさ・あい】

    通算6体目は初の男子です。
    珍しくメルヘンではないデザイン。
    女子ヘッドとセットで、今後何種か制服を着せたいと思っています。
    人形嫌いじゃない方、よろしくどうぞ。





    次は25センチの男児女児兼用の子を制作予定。
    更に29女性と30男性を、今年中に…作りたい。
    その上、正直27も作り直したい。

  • マグネット関節人形その2

    2011/10/08

    作品更新

    立体・半立体  1つ

    マグネット関節人形【ミルフィーユ】

    5体目の人形になります。
    今回はデザインしてもらったのを作りました。
    妖精さんなので空中浮遊しております。
    まかが色々頑張りました。


    etc 1つ

    自作絵本の表紙に1枚追加

    ブクログのパブーに絵本を公開しました。
    チャリティ参加のため有料ですが。
    profileから行けますのでチラ見だけでも。
    どちらもよろしくどうぞ。





    人形制作次回は28センチ男の子全身と、
    27センチ用女の子ヘッドを企画中。
    人魚はどうしようかなあ。
    もう少し変った方法はないものか。

  • 新しい顔よ〜方式磁石でくっつく球体関節人形

    2011/05/08

    作品更新

    立体・半立体  1つ

    マグネット関節人形【ディス】

    4体目の人形がようやく出来ました。
    昨年の9月からずるずると作っていました。
    磁石式15分割で、頑張れば自立します。
    「今までのと違って可愛い顔してる」
    と言われました。
    今までの…
    ヘッドを交換していろんな子になる予定です。
    よろしくどうぞ。





    結局今回はモチーフ赤ずきんにしたので、人魚はまた今度。
    でもヘッドと尾びれパーツだけだから気が楽。
    あとそのうち制服モノも作りたい。
    まずは男女1人ずつのベースヘッド!
    男はまた全身作るのか…
    楽しいけど時間かかり過ぎなのが…

  • お姫様が待っているのは王子様だけ

    2011/03/21

    作品更新

    etc  1つ

    パブーの電子書籍の表紙詰め合わせ

    大した冊数あるわけでもないですが。
    最近こちらで公開するようなものがなかったので苦し紛れに…
    プロフィールにタイトルだけ載せてても意味なさそうだし、
    こんな感じの絵本です、と。
    気が向いたらパブー行ってみて下さい。
    全て無料で読めます。
    (ただし4冊目だけチャリティの関係で現在ダウンロードが有料)
    よろしくどうぞ。





    現在はマグネット関節人形を作っています。
    形は出来たので、これから色やったり服作ったり。
    あとは以前描いた絵本を手直ししてパブーに上げていこうと思っています。
    大体絵の方は気に入るのに、文章でやらかしている。

  • 新年目標:ゆううつゆめうつつうっとうしく

    2011/01/10

    作品更新

    etc  1つ



    トランプとサーカスをモチーフにしたキャラクター絵

    当時紙と絵具の相性を全く考えないで描き始めたら大変なことになって、
    何年も隠してあったものです。
    色調いじれば多少救えるということで、愛着もあるしアップしました。
    手書きブログにも関連絵が何枚かあります。
    よろしくどうぞ。



    あとパブーの電子書籍に新作追加&本拠地ブログができました。
    profileにURLあります。
    合わせてよろしくどうぞ。

  • 今更ハロウィンカスタムドール

    2010/11/20

    作品更新

    立体・半立体  1つ



    ストロー関節人形【ランテルヌ】

    1体目のデザインを提供してくれた まか(friend list)が
    書き下ろしてくれたハロウィンデザインの人形です。
    かわいい魔女子です。
    これを一ケ月前にアップできたら言うことなかったのだけれど…
    役割分担はよいことですね。
    よろしくどうぞ!

k
k