SHOJI

イラストレーター

social
  • 3

    Fav 3
  • 9

    View 245,488
  • p

    Works 452

SHOJI

m
r

SHOJI

イラストレーター

  • 3

    Fav 3
  • 9

    View 245,488
  • p

    Works 452
  • さくら咲く!

    さくら。日本の春は桜ではじまる。
    みなさん、春の風物詩と言えば、やっぱりさくらが人気No.1ですかね。

    それが先日、近所の桜並木を散歩していると、まだ三分咲きなのに花が散っていました。
    変だなぁと思って地面を見ると、
    花びらが散ったんじゃなくて咲いたままの花がごっそり落ちてるんです。
    せっかく咲き始めたのになぜ? 
    家に帰ってネットで検索したらすぐにわかりました。
    犯人はヒヨドリ、スズメ…らしいです。
    これら野鳥は、桜の花を食べたり、その蜜を吸ったりしてるんだって!
    まあ、ちょっと驚いたけど、鳥たちにとっては「花より団子」なんでしょうか。
    でも、せめて満開になるまでは、食べないでほしい。

    「鳥よ、鳥たちよ! さくらは見るものです!」

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k