西岡真一

フォトグラファー

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 455,376
  • p

    Works 208

西岡真一

m
r

西岡真一

フォトグラファー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 455,376
  • p

    Works 208
  • 2年ぶり

    日記を随分サボってしまっていますが
    とりあえず元気にしてます
    明日明後日とM-PADの撮影
    短編ばかりですが6本あるので精神的なスタミナの配分も重要

    明日は三重県津市の四天王寺
    明後日はあけぼの座スクエアでまとめ見です
    まとめ見は当日券もでる模様

  • 双身機関「阿片戦争」

    1年ぶりに写真アップしました

    双身機関の「阿片戦争」です
    寺山修司の作品で
    天井桟敷によってオランダで上演されたテキスト

    アップはサボっていましたが
    撮影自体は仕事も含め順調です
    まとめて時間が取れたらまたアップする予定です

  • SPEC

    今夜10時からTBS系で「SPEC」というドラマがあるのですが
    その主題歌を
    この前ellへ撮りに行ったTHE RICE COOKERSがやります

    友人のバンドのレーベルメイトで
    ツアーの途中で繋いでもらいました

    http://thericecookers.syncl.jp/


    ポートフォリオにも写真あります
    良かったらどうぞ

  • あやかの部屋

    この前の日曜日
    あやかの部屋へいってきました

    18:30に入って22:00過ぎまで

    好きな場所だけど
    もう少し椅子がよいといいな

    http://osakanauta.web.fc2.com/

  • Shaolong To The Sky(From Okinawa)

    夕べは地元でライブの撮影
    Voは雨乞いの出来るほどの雨男らしい(さすがShaolong)
    で、かなりな男前
    アングルで荒々しさも見せれば甘さも見せる
    被写体としては申し分ない感じ

    クラブクアトロの撮影が続いてたので
    あまりの光量の差に少し戸惑ったのだけど
    どちらかといえばこちらが心地よいかも

    http://www.shaolongtothesky.com/


    ゆるゆるノリノリの楽しいライブでした

    他の写真も
    後日ライブのコーナーにアップの予定です

  • クリエーターズマーケット終了

    今回も無事終わりました

    そこら中で言い訳がましく連呼してましたが
    週の頭にクラブクアトロでの撮影があったのですよ
    その撮影があまりに楽しく
    夜ずっと画像処理してたことも手伝って
    カメラマンモードに入ったスイッチがもどらないまま
    クリマ本番を迎えてしまいました

    (中略)

    懐かしい人に会いました
    ひとりは10年近く前になりますが
    イベントに連れ歩いていたコ
    ギャラリー出展していました
    随分上手になっていました
    「まだ私描いてますよ」って
    嬉しかったな

    もうひとりはかつて被写体だった女性
    カメラマンとしては辛い時期で
    今振り返っても
    彼女がいなかったら写真を続けていなかった気がします
    結婚して幸せそうで前より綺麗になってた

    このふたつの出会いだけでも
    今回のクリマでた甲斐ありました
    ついでみたいでなんですが
    売り上げもまずまずでした(目標達成率95%)

    写真は ブースの留守を預かってくれたガラスの象(丹羽聡子作)

  • 文学フリマ終了

    文学フリマ無事終わりました
    前日入りで余力があったので
    搬入もガッツリ参加しました

    前日は知人がでていた「熱海殺人事件」を観劇
    が、楽しみにしていた「旅の途中」のラーメンは
    スープ品切れで食せず
    しかも
    代わりに食べた某有名店のつけめんは
    実につまらない味でがっかり

    よるのひるねにもようやく顔を出すことができました
    粘菌の写真集に釘付け

    しかし、
    さすがに二日で900kmのドライブはちょっとしんどかったです

  • イビザのボストンバッグ

    母が旧いボストンバッグを妹にあげたいというので
    時間を見つけて磨いてみました
    10年じゃきかないもので
    しかも随分使い込んでて内布は一度張り替えてあります

    表面も雨染みや色あせがあったので
    邪道ですが補色をかねて靴クリームを塗り込んでみました
    細かい手順もありますが
    あまり根拠もないので手順は割愛

    しかし
    もし真似する人がいるとあれなので
    注意をひとつ
    ワックス分と思いますが
    後で触ると手がてかてかになります
    たぶん服につくと汚れます

    今回は時間をおいて5回から拭きしてます
    感覚的には3回は必要かと

    このイビザというメーカーのバッグ
    決して華美ではないですが
    丁寧な作りと
    染め直しや傷んだ部分の交換など
    アフターケアの技術が素晴らしいです

    ひまさえあればですが
    こういうの手入れするの結構好きです

  • 失態

    勘違いで週末のイベントを今日と告知してしまい
    後始末に大わらわ
    出演者の方がケイタイへ連絡くれて
    予定時間前までには訂正しましたが
    もし会場に足を運んでくれた方がいたら
    なんとお詫びしてよいやら

    きつい仕事とりあえず終えて
    浮かれてたのかも
    気をつけないと

    写真はわが家の庭から
    「セロリの森」

  • 最後のアスパラガス

    昨日は暇だったので
    靴磨きの後は庭の草むしりをしました

    で、写真も少々
    写真は「最後のアスパラガス」
    根本の切り株みたいなのは刈り取った跡です

    夕方からは今池のピースニクカフェ?で知人のライブ

    今日もゆったり目のスケジュールです


    日記編集しました
    栄ミナミ音楽祭は週末です
    勘違いでした

k
k