Haruna Watanabe Portfolio

main visual

渡邊 春菜

グラフィッククリエイター

7

愛知県
social
  • 3

    Fav 209
  • 9

    View 2,009,838
  • p

    Works 371

渡邊 春菜

m
r

渡邊 春菜

グラフィッククリエイター

  • 3

    Fav 209
  • 9

    View 2,009,838
  • p

    Works 371
  • 被災地にクリスマスプレゼント

    2011/12/18

    お知らせ

    ※メンテナンス中の日記です
    日がさらに迫りましたが、こちらで書かせていただきます


    東北に行く日が近づいて
    NPOの方とも連絡が無事にとれて
    やっといろんなことが動き出しました

    電話でお話してる時
    地理を確認しようと思って
    Googleマップを開いてみていました

    ふと航空写真にしてみると
    はじめて被災地の航空写真が
    被災後のものにきちんと変わっていることに
    気がつき、驚きました

    仙台市の荒浜あたりはストリートビューも入っていました
    瓦礫がある程度片付いた町を
    道を探しながら
    Googleカーが走ったのでしょう
    それをきちんと行い、世界に向けて見えるようにしたGoogleの行動力は
    本当に素晴らしいものがあります

    ストリートビューを見ているとさら地になってしまった町に
    ぽつんとのこされた学校
    なにやら横断幕のようなものが見え近づいたところ
    「たくさんの力をありがとう!」
    と書かれていました

    胸がぐっと熱くなりました

    クリックすると実際のマップへのリンクします


    これを書いた子どもたちは
    一体どれくらいの友達を失ったのでしょう
    大事な家族や、家を
    いつもの暮らしを



    やはり、被災していない私たちは
    この事実を忘れてはいけないのです
    たくさんのものを失って
    それでも懸命に生きている彼らのことを
    きちんと覚えていて、支援の手を伸ばし続けることが
    私たち自身の希望にも繋がって行くはずです




    NPOの方と連絡を取り合い
    前々からお話していたことを
    やっと実行出来る時がやってきました
    「被災地のこどもたちへクリスマスプレゼントを送ろう」
    というプロジェクトです

    私は情報をまとめただけで
    荷物を集められるわけでもないし
    実際に行動していただくには
    私たちだけではどうしようもないことがたくさんありますが
    ひとまず、ぎりぎりながらも
    動かすことができたことに安心しています

    ただし、現地の事情もあり
    非常に繊細な面も含んでいるため
    不用意にブログに企画内容を文章として残して
    広めるのは今回は控えさせていただきます

    協力してみようかな、という方はFacebookページの詳細に
    必ず目を通していただいた上でのご協力をお願いしたいです

    ご興味のある方、参加してみたい、という方は
    以下のリンクを参照いただければと思います
    そして現地スタッフも足りない状況ですので
    記載内容のご理解をお願いいたします

    「被災地のこどもたちへクリスマスプレゼントを送ろう」プロジェクト
    Facebookイベントページ
    http://www.facebook.com/events/232729556800994




    今回のこの企画は
    被災地の仮設住宅の子どもたちやそのご家族を中心とした支援となります
    募金ではなく、「プレゼント」を送るということの利点として
    協力いただいた方の支援が被災地の方々に直接届いて使われるということがあります
    ささやかでも、被災者の方々のことを考え、思いめぐらすだけでも
    きっと意識が違ってくるのではないでしょうか?
    その心がこれからの長い支援にも繋がって行けばと思っています


    みなさんの善意が
    よりよい形で現地に広がり
    支援した側の私たちも心が温かくなる
    それが一番だと思っています
    お互いに気持ちのよい支援を続けて行きたいです


    ****:*†゜Pray for Japan.*†゜:****クリック募金→http://www.dff.jp/

    ■年賀状ダウンロード
    作品は以下から1050円にてダウンロードいただけます。
    渡邊 春菜作品
    http://mall.aflo.com/products/detail_nenga.php?product_id=2761

    くまたに たかし作品
    http://mall.aflo.com/products/detail_nenga.php?product_id=2797


    ■タツコン2011
    http://www.t2y.info/
    GALLERY龍屋8周年記念企画展 アートコンペ「タツコン2011」
    日程/2011年12月7日(水)〜12月24日(土)会期中無休 入場無料
    営業時間/AM11:00〜PM7:00
     
    ◎12月25日(日)PM6:00〜(朝まで)
    「ギャラリー龍屋8周年記念パーティー&タツコン2011審査発表」
    参加費/2000円(小学生以下無料、タツコン出展者1000円、飲食差し入れ歓迎)


    ■白展
    渡邊のみ出展
    http://www.intro-art.com/
    3週目 2011/12/13(火)-12/18(日)
    4週目 2011/12/20火)-12/25(日)
    13:00-20:00 ※月曜休・最終日18:00閉




    ■渡邊 春菜画集『女の子は強いのだ』
     第二版 予約受付中
     詳しくはこちらをクリック


    ■愛知・尾張旭『ギャラリー龍屋のコラボチャリティー企画』
    価格は900円で各作家デザイン100枚限定

    詳細はこちら→http://www.t2y.info/banana/20110414165450.html

    場所/GALLERY龍屋→http://www.t2y.info/
    営業時間/AM11:00〜PM19:00

    ■教室始めました!【CLASS NEART クラスナート】
    詳細記事へ


    ■美容室Kate ビジュアル総合プロデュース
    http://www.kate-beaute.com/
    *********************************

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
RSS
k
k