新世界『透明標本』
透明標本
新世界『透明標本』
Index Works Profile Diary BBS Friend Event

デザインフェスタ、明日です。

葉山芸術祭が終わってから早一週間とちょっと。状況などはtwitterを通じてご紹介致しました。

っと、tiwitterは誰でも見れるらしいので、登録しなくても大丈夫みたいです。



そして。

HPのイベントページでは、ずいぶん前からお知らせしていましたデザインフェスタが明日と明日となりました。

芸術祭を終わってからというもの、気合入れて作り始めた作品のお世話とデザフェスの用意。

相変わらず日記を書くこともなく前日となっちゃってます。



新世界『透明標本』として出展するデザインフェスタは明日から。

日時は14・15(土日)、

ブースNo. F-105.F106.F107、

場所は東京ビッグサイト、

時間は11〜19時。

詳しくはこちらhttp://www.designfesta.com/event/




今回のデザフェスの目玉は、「ブースの前でアプリダウンロードできちゃうよ作戦」です。

会場は公衆WiFiが使えないらしく、iPhoneの電話回線ではアプリがダウンロードできない。

ので、自前のWiFiできる装置を用意しました。


僕のブースでは大体のスタッフさんがiPhoneだし、iPadも用意しているます。

ので、まずアプリを見てもらって、気に入ってもらえたら是非ダウンロードしてもらえたら嬉しいです。


ブースの近くでiPhoneの設定から

「toumei」

というWiFiのIDを見つけてもらって

「12345678」

の8桁のパスワードを入れてもらえれば使えるようになります!


で、App Storeから「透明標本」と検索してもらえればアプリが見つかります。


電波状況によって通信速度が速くなったり遅くなったりしますが、そこは当日になってみないと何ともみたいです。


パソコンからはこちらから見ることも出来ます。

っと、このブログは直接リンクが張れないのか(困った)

よし、では僕のHPのトップページを張りますので、そこの「iPhoneアプリ」というページからご覧下さい。
http://www.shinsekai-th.com/





そして、もちろん作品も新作を用意して待っています。

今回の目玉は「マアナゴ(レプトケファルス)」です。

以前からひっそりと販売はしていましたが、今回からは作風も新しくして参戦します!

その他今まで数が少なかったイカ類も沢山あります。



ということで僕はこれから多分夜を徹して搬入作業を青春します。

明日、明後日。お見えになる方は是非声をかけて下さい!


っと、近況は今回もtwitterでお知らせします(アレ簡単で楽なんですよ)

http://twitter.com/#!/shinsekai_th

ここからいつでも見られるので、お暇な時に是非ご覧下さい。

それでは!

葉山芸術祭 前夜

アプリの発表の片や、現在、葉山芸術祭に向けて三浦半島のスタジオにて展示の準備中です。

夜を含めた初めての展示。これからの展示の何かを掴むつもりです。

久しぶりの気合い入れた展示ですからね。
今出来るものでやれる事好き勝手やらせてもらいます!


展示の方法は今までの感じと少し趣向を変えてみようかなと。

今までは横から見るタイプのショーケースでしたが、今回は新たに上から見るタイプのものもあります。



これから数日間はスタジオに泊り込みになると思います。

で、この日記はパソコンからしか付けられないため、タイムリーなことはtwitterを使ってお知らせしようかな〜と。

見られる方は、暇なときにでも遊びに来てください。


それではまた芸術祭にて。お暇な方がいれば、是非海でも眺めながら話でもしましょう!

iPhone.iPad版アプリ 発売!!! 

突然ですが、


本日4月29日、


新世界『透明標本』のiPhone.iPad版・作品集アプリが日本で発売されました!!


魚類、甲殻類、爬虫類、哺乳類など全50種類以上の作品、180 カット以上を収録。150MBの大ボリュームです!!!


詳しいことなどは改めてお知らせ致しますが、App StoreやiTunesより「透明標本」と検索すればヒットします。


HPには告知だけはしていましたが、発売された今も反映していないし、そもそもこういうのって色々プロモーションした後のカウントダウンしての発売。みたいのが普通通・・・・・だと僕も思います。


ま〜この変が新世界『透明標本』クオリティ。





日記の頻度も内容も、気分。

多々報告とか経過も、気分。

でも作品だけは、何かもうメチャクチャにかっこいい。

それが、新世界『透明標本』クオリティ。
これから葉山芸術祭の準備に行ってきます。



葉山芸術祭の搬入に

5月1日から始まる葉山芸術祭、明日明後日と搬入に行きます。



で、まだ状況を見ないと展示の仕方なんかは決定しないのだけど、2点ほど試したいことがあります。


一つ目はプロジェクターを使った作品写真の投影。

スタジオのオーナー君が用意してくれました。
まだ試作段階ではあるけど、今後の展開のプロトタイプって感じっすね!


ま〜そのオーナー君とも、とある会場で知り合って今では一緒に釣り行ったりする仲です。
展示会の時にでも紹介するであろう。




っと、もうひとつ。

あまりのデカさに封印していた、夏に作成した新たなショーケースを使い、普段出来なかった展示をする予定。です。

それがどうなるか。僕も楽しみです。

去年試したものが相当に良かったので、今回はその第2弾。幸いそれが出来るショーケースを戦利品としてもらっていたので、うまく行けばいいと。

そんなん明日明後日やってきます。


5月2日には近くの幼稚園の子もたくさん来るらしい。

幼稚園生のド肝抜いて先生に怒られるくらいのアレをやってやるさ!


そんな感じで行ってきます!!

デザインフェスタ vol.33

続いて、デザインフェスタのお知らせを致します。

ちなみにこのデザフェス、3年前、新世界『透明標本』デビューの展示会です。

若手の登竜門的な存在のように思えますが・・・・今だに楽しくやっちゃってるのはどういうこと?ま〜楽しければ僕はそれで良しではあるんだけれども!






東京ビッグサイトにて行われる大型デザイン系イベント「デザインフェスタvol.33」に、新世界『透明標本』として出展を致します。


デザインフェスタHP:http://www.designfesta.com/event/index.html


【開催日時】

5月14(土)〜15(日)

時間:Open11:00 - Close19:00


【アクセス】

東京ビッグサイト(西ホール全館)

りんかい線:「 国際展示場 」駅下車 徒歩約7分
ゆりかもめ:「 国際展示場正門 」 駅下車 徒歩約3分


【ブース番号】
No. F-105.F106.F107

(写真をご参照ください)



【その他】

「ハーフブース3ブース」での展開となります。

今回の出展では、新ポストカードの販売も予定しております。

また、現在日本を除いた世界約90カ国でリリースをしております、新世界『透明標本』iphone・ipadアプリも当日までを目標に日本でのリリースを開始し、当日展示会場での購入、ダウンロードも出来るよう進めております。


展示・販売する作品などが決定次第、コメント覧にてお知らせを致します。






ってな感じです。

今日本以外でリリースしているiphone・ipadアプリも、この時までに何とか日本でもリリースしたい。

ってかそんな一大ニュースを全然告知もせずにやってる私は・・・・・・何者。気分で生きてる人間なので。乗らなかったらこんな事すら言わないヤツです。その内堰を切ったようにお知らせすることだろうさ。


まだまだ相当にお知らせはあります。
事後報告も多々含めて。

何とか全部お知らせできるように気張りたいところです。


  • Next
 CREATORS BANK に展示・掲載の文章、画像、音楽及び映像はクリエイティブ・コモンズライセンスの表示に準じます。 [ PR ]