藤沢恵

m
r

藤沢恵

彫刻家

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 30,348
  • p

    Works 16

WORKS

ファインアート > 彫刻

下方への動

9

View
688

3

Fav
0

1

Comment
0
  • C
    作品を拡大
  • B
    作品一覧
  • C
    作品を拡大
  • B
    作品一覧
  • C
    作品を拡大
  • B
    作品一覧
  • C
    作品を拡大
  • B
    作品一覧

Other Works

jシェア

下方への動

by 藤沢恵

  • iコンセプト

    石の内面は形で表現することは出来ない。
    石を加工する行為は外側にしか及ばない。
    また、内面とは現在目に映る姿ではなく、経験の集積である。
    この石の内面は殻を破り、旅立ったのだ。

  • i環境・素材

    伊達冠石、砂利

  • i実寸サイズ

    H1000×D1200×W1200

  • i製作期間

    2010

  • iコメント

    2011 ART FREEDOM(横浜赤レンガ倉庫)

    穴の内側にも砂が敷き詰めてあります。
    観る人は真っ暗な穴を覗き込もうとしますが、外側の砂利を踏まないように引き腰で覗き込みます。
    次第に砂利のバリケードは踏み荒らされ、乱れていきます。
    観る人を操作する砂利と、観る人に乱される砂利という関係性に新たな発見がありました。

  • iライセンス

    設定しない

1

Comment

  • FAVをして作品の感想・コメントを残しましょう

    3
    FAV

jこのページをシェア

下方への動

by 藤沢恵

  • iコンセプト

    石の内面は形で表現することは出来ない。
    石を加工する行為は外側にしか及ばない。
    また、内面とは現在目に映る姿ではなく、経験の集積である。
    この石の内面は殻を破り、旅立ったのだ。

  • i環境・素材

    伊達冠石、砂利

  • i実寸サイズ

    H1000×D1200×W1200

  • i製作期間

    2010

  • iコメント

    2011 ART FREEDOM(横浜赤レンガ倉庫)

    穴の内側にも砂が敷き詰めてあります。
    観る人は真っ暗な穴を覗き込もうとしますが、外側の砂利を踏まないように引き腰で覗き込みます。
    次第に砂利のバリケードは踏み荒らされ、乱れていきます。
    観る人を操作する砂利と、観る人に乱される砂利という関係性に新たな発見がありました。

  • iライセンス

    設定しない

published : 2011/02/13

閉じる
k
k